食物料には難しい時季・・・徐々に暑くなってくる

最近急に暑くなってきた。
朝夕は冷えていたのも朝から暑くなってきた。
年々暑くなる旬はディナーのメニューが感じ取れ。
根っから天ぷらはお職場で貰うのが金字塔だと思っているので作らないし、煮込み系の食べ物はレパートリーはある程度あるけど暑いときに煮込み食べ物は食べたくない・・・。
後は炒める、茹でるぐらいしか処方箋が薄い。
食べ物を炊くとちゃんと惣菜に達するものを作らないとダディーが騒々しいし、台所にも長くはいたくないし。
何やかや考えるとひときわ何を仕掛けるのがいいのかがわからなく患う。
そういった私の金字塔難しく感じない構成は、
そんなふうにめん、冷しゃぶ、冷しゃぶの下にレタスやパプリカなどのサラダを次々
それほどめんだけだと栄養分もゆがみすぎで身内に腹黒いから、たいして時間のかからない冷しゃぶ
冷しゃぶは、グツグツ沸騰始める前の状態でお肉を茹でるとしっとり柔らかくなるのです。
夏は頻繁に始めるから冷しゃぶは自負食べ物?になった。
本心あたしは日々こういうメニューでいいんだけど、身内がいるとそれほどもいかないもので。
翌日もネットで構成検索するしか無いなあ。ミュゼ うなじ脱毛