ズボラ超える夕御飯。オムライスを作りました。

サパーを作るのがめんどくさくてオムライスを始めることにしました。オムライスならワンプレートで済むので洗い物も楽です。完全にファミリーも大まかを狙ったサパーだ。
まずは、ライスを炊飯器物で作りました。洗ったコメにハム、セットベジタブル、刻んだたまねぎにコンソメの素を入れてスイッチオン!これでライスは完結だ。あとは炊きあがるのを待つのみだ。その間に野菜スープを作りました。野菜をとことん盛り込んで・・・と、作ってる最中に気が付きました。「大まかするつもりがスープまで作ってしまった!」

いよいよ台所に立ってしまうと食物を正しくできるのは夫人残るいるじゃないでしょうか。私だけかな?
そんなこんなで飯が炊きのぼり、飯をお皿に盛ってその上に焼いた玉子をのせて完結だ。まだまだ玉子が破れてしまったのは、自分のものにしてケチャップをかけて隠しました。大まか飯のつもりで作りましたが、親子は「今日はオムライスか!」と予想外に喜んで食べてくれました。大まかがばれなくてよかったよかった。http://xn--eckeogs9d6olcm8ec1h.xyz/